気まぐれパピヨン・レミー、怪獣・ハンナとの日々を綴ります。


by remy060219
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

三連休のできごと。

先週の金曜、年休を取って三連休にしちゃいました。
ということで、三連休のことをサラッと・・・



【1/21】
久々に伊豆旅行に行きました。
ハンナを迎えてから初めての旅行です。
a0105961_237598.jpg
まずはいつもの西湘PA。
なんだかイマイチな天気でした。

そしてメインのマウンテンドッグラン!
というか、最近の伊豆旅行はここ以外どこにも行きません。
a0105961_0252145.jpg
a0105961_23114423.jpg
レミ坊、これくらいの勢いでコーシングやってくれればなぁ。。。
しかし、この日のハンナはかなり無茶してました・・・
あの管理人のおじさんに「下から呼ぶのは危ないからやめた方がいい」と言われるほど。
まぁ、まだパピーだからということもあるだろうけど、
最初は「7か月なら呼ばれても自分で判断して降りるから全然問題ない!」て言ってたのにね(^^;

で、この日の宿はマイカです。
a0105961_23142598.jpg
写真はこれだけで残念ですが、とてもイイ宿でした。
また平日に休み取って来たいですね。

【1/22】
翌日はかるーく宿のランで遊んで、


再びマウンテンドッグランへ!
a0105961_23185539.jpg
この日もレミ坊の狩りが行われたのですが、
a0105961_23201131.jpg
さすがのハンナもお疲れ。。。
a0105961_2323672.jpg

この日は天気も良かったし、気持ちよく日向ぼっこしてました。
a0105961_23205481.jpg
a0105961_23235261.jpg

帰りはかえる家でランチ。
a0105961_2326364.jpg
バリをイメージしてるようです。
a0105961_2327345.jpg
a0105961_23271599.jpg
ご飯おいしかったし、また行きたいと思います。

最後にこれまたお決まりの熱海へ。
a0105961_2329371.jpg
a0105961_23291748.jpg
パピヨンに逢いました。実際に見てみるとアクアくんとレミ坊を足して2で割った感じでした!?

【1/23】
朝からレミ坊のアジ、ハンナのしつけ教室に行ってきました。
レミ坊は
・Aフレーム(リードあり)
・ドッグウォーク(リードあり)
・トンネル
・ハードル
・スラローム(ガイドあり)
の練習をしたわけですが、全てにおいて無難犬ってかんじでした。
4頭のグループでやって一番失敗が少なかったのですが、
ダントツで遅い。。。
思ってたとおり、いかにテンションを上げるかが一番の課題になりそうです。
まぁ、動画見るとハンドラーのテンションからして低いですが。。。


ハンナのしつけ教室。
先週、CDⅡを受けたい旨つたえると途端に細かいことまで
いろいろ指導してもらって勉強になりました。
というわけで、この日の脚側歩行は紐ありで繰り返し。


今週はフセが全然だめでした!
先生だとやるのに、自分とだと拒否。。。
フセでつまづいて歩くことが少なく、凍えてしまいましたよ。。。


その後、お友達とうしすけでランチして
どきどきドッグPARKへ!
連日の坂路調教になりましたが、ここは坂路をひろーく使えるところがいいですね。
a0105961_23491955.jpg
最後に集合写真撮ったのですが、ここまで見事に目をそらされたのは初めてです(T。T)

P.S.
今週末は1/29のDEC祭り(東扇島)に参加する予定です。
参加の皆さま、よろしくおねがいしますm(_ _)m
[PR]
by remy060219 | 2011-01-26 00:03