気まぐれパピヨン・レミー、怪獣・ハンナとの日々を綴ります。


by remy060219
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

デビュー戦!

レミ坊とハンナがデビューしました!



まずはレミ坊。
4/15の第10回すいらんアジリティー大会に参加しました♪

参加クラスはJP2、JP1、AGの3つ。
JP2は・・・臭いかぎまくりでひどかった。
結局、ハードルを逆から跳んで失格でした。。。

JP1は・・・タイヤで拒絶になりそうでしたが、何とかクリーンラン!


AGはトンネルで拒絶!
その後も今にも止まりそうな走り(歩き?)だったけど何とか最後まで走りきって、
何とブービー賞!


a0105961_22564447.jpg
ちなみに1席はお友達のユピィくんでした!
おめでとう♪

デビュー戦にしては、まずまずの出来かな?
もっと本気で走ってくれるようになると、うれしいんだけど・・・・

この日ご一緒してくれたお友達の皆さん、ありがとうございました♪


そしてハンナは訓練競技!
4/22の春季訓練競技大会に参加してきました。
a0105961_22585338.jpg

CDⅡなので科目は10科目。
目標は少なくともポイントゲット!?

規定7科目
・紐付き脚側行進
・紐無し脚側行進
・停座及び招呼
・伏臥
・立止
・常歩行進中の伏臥
・常歩行進中の停座
自由3科目
・チンチン
・8の字股くぐり
・股くぐり歩き

大きな失敗が2つ!

まずは立止の2声符。
ちょうど1回目のコマンドの時、ハンナは正面を見ていて
アイコンタクトが取れてませんでした。
ウォーミングアップの時も立止の反応悪かったし、もうちょっと慎重にいけばよかった。。。

そして、やらかしてしまった常歩行進中の停座!(--;
自信満々に伏せやがって~!
しかも、やり直してもやり直さなくても点数変わらないと勘違いしたハンドラーは
伏せたハンナを放置・・・
じつはやり直せば少しは点数もらえたそうです。
・・・そもそも、点数が変わろうが変わるまいが、
コマンドに対して間違った反応をしたのに直さずに放置していること自体、マズかった!(><)

結局、ポイントゲット(95点以上)には遠く及ばず、88.6点(T。T)
やはり10点中0点と思われる常歩行進中の停座が痛かった。。。
ハンナのヤル気は満々で動きが良かっただけに悔しいです!
この春はもう、関東では競技会ないようなので次は秋かな。
その頃には、目標はロゼッタGETか!?

ことろで、この日はお友達のマリモちゃんが
CDⅡ合格&CDⅠSで3席でした!
おめでと~♪
a0105961_235622.jpg
a0105961_2354929.jpg
a0105961_2355630.jpg

[PR]
by remy060219 | 2012-04-25 23:08