気まぐれパピヨン・レミー、怪獣・ハンナとの日々を綴ります。


by remy060219
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

JKC神奈川ブロック訓練競技会@平塚

アジの翌日、ハンナを訓練競技会に出陳しました。
この日も暑かった。。。



前回は春の本部展(江戸川)でデビュー、見事に撃沈したハンナですが、
この日の目標は最低でもポイントゲット、あわよくばロゼットゲット!
(前回の目標もポイントゲットだったけど・・・)

今回もCDⅡなので、規定7科目と自由選択3科目。
自由選択はできる科目がかなり増えたので迷いましたが
前回と同じく、ちんちん、8の字股くぐり、股くぐり歩きにしました。



ちんちんで2声符、見事撃沈!
どちらかと言えば指示の前に勝手にやってしまうことを心配してたのに。。。
どうも審査員のことを気にして集中していなかったみたい。
もう少し集中するのを待ってから指示すれば良かったかな~
あとは前日のアジ(ハンナは応援)の疲れか、動きが全体的に良くなかった。
そのおかげで飛び付き癖は出なかったけど。
出来としては「悪くはなかった」って感じかな。
【審査員の講評】
 「停座が斜めになることがある。こういう細かいところを直せば
  かなりいいところにいけるでしょう。」
 思いのほか好評価でした。

その後は訓練所のお友達のまりんちゃんがBH(同伴犬訓練試験)を受けたので見学。
暑さもあって本来の力を発揮できなかったけど何とか合格!
おめでとう♪
でも、ハンドラーのママさんは「不合格でいいから、もう一度受けたい」と・・・(^^;
ちなみに、BHとればカーロフォレスタ(カーロリゾートならどこでも?)の館内はノーリードOKです。

そうこうしているとお友達のマリモちゃんが登場!
今回は出陳してなかったけど来春からの競技会に向けて訓練中だそうです。
写真はmiekoさんのブログから勝手に頂いちゃいました・・・(^^;
a0105961_9121598.jpg

a0105961_9124648.jpg
a0105961_9123389.jpg

とっても懐いてくれたプードルちゃんはマリモちゃんのお友達のカルたんです。
マリモちゃん、来年の春は一緒に頑張りましょう♪

さて、この日は台風が近づいているためスケジュール前倒しで競技が進み、
昼ごはん食べたころには結果が出ました。。。
a0105961_915529.jpg

あれ?・・・1席???
2声符があったのに、まさかの決定戦!?(@_@;)



・・・同じD班に出陳したみなさんに申し訳なしm(_ _)m
暑さのせいか集中力がなくグダグダでした。
【審査員の講評】
・全体的にスピードがない。特に脚側行進の速歩。
・脚側行進の時、リードを持っている手を振ってなくて不自然。
・匂いを拾うことがある。
・停座が斜めになる。
・停座が斜めになるから、伏臥や立止も斜めになる。
・立止が2声符。さらに2度目で体符を使っている。これは大きな減点。
他にも色々言われたような気がするけど、こんな感じ(^^;
次の本部展に向けて課題がいっぱいだ~

理事長賞はA班のボーダー・コリーさんでした。
おめでとうございました。

最後に表彰式。
天候によっては中止と言われてたけど、何とかできました。

a0105961_921093.jpg
まりんちゃん、CDⅡ B班で3席おめでとう♪

a0105961_9232592.jpg
ハンナもおめでとう♪

a0105961_9263237.jpg

会心の出来ではなかったけど、暑い中よくがんばったかな。
11月の本部展でもがんばろう!
[PR]
by remy060219 | 2012-09-30 00:00