気まぐれパピヨン・レミー、怪獣・ハンナとの日々を綴ります。


by remy060219
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ST連合会東日本アジリティ競技会/訓練競技会

12/15のアジリティ、16の訓練競技に出陳するため、
栃木の真岡に行ってきました。
JKCの競技会では初めての遠征です♪
a0105961_22185324.jpg

この日はなぜか写真がみんなボケボケ・・・



まずは初日のアジリティ。
今回はビギナーがなかったのでレミーの1度のみです。

今回は先にJP1度でした。
この時はハンドリングのミスもあり標準タイムを0.07オーバー!
惜しくも初のクリーンランならず。

その次にAG1度。

これまたハンドリングのミスでトンネル拒絶。
でも、初めて標準タイム内で完走しました。
まだまだ、練習の時には遠く及ばない走り(歩き??)だけど、
少しずつやる気になってきてるかな~??
12/24は今年最後の競技会。
最後は気持ちよく初クリーンランで締めたいね!

さて、二日目はハンナの訓練競技会です。
今回もCDⅡに出陳なので規定7科目、選択3科目。
選択は前回と同じ3科目だけど順番を変えました。
8の字股くぐり、股くぐり歩き、お回り(左回り)の順番。
ハンナはお回りが得意でスピードがあります。
そのあとに股くぐりをすると、ゆっくりな印象を与えてしまうので、
比較的ゆっくりな股くぐりを先にやって、最後にスピードのあるお回りにしました。

出来はなかなか良かったです。
講評でもとても褒められました。
が、やはり常歩行進中の伏臥での臭い取りは指摘されました。
ああいうときの集中力維持は今後の課題です。
で、結果発表・・・
a0105961_22164142.jpg

何とかC班で1席!
しかも、99.6点という高得点。
今回の審査員の方はあまり細かいところの減点より、
動きの良さを評価してくれたような気がします。

さて、決定戦ですが、この秋(神奈川ブロックのあと)から
決定戦の科目が変わりました。
規定2科目および選択3科目でじっします。
選択の3科目や順番は当日発表です。
(神奈川ブロックまではいつもCDⅡの規定7科目でした)
今回は以下の5科目。
・紐付き脚側行進
・常歩行進中の伏臥から招呼(選択)
・立止(選択)
・停座および招呼
・常歩行進中の停座(選択)

う~ん・・・
この時はテンションが低くてどうしようもなかったです。
神奈川ブロックの時もそうでしたが(まぁ、あの時は暑すぎたけど)、
一度途切れた集中力を戻すことができませんでした。
ミスなくできたんですけどね~
あと、もしかしたらパテラが影響しているかも。
常歩行進中の伏臥から招呼の招呼のとき、最初は歩いてましたが
そのあと走り出したとき、後ろ左足を浮かせてますね。。。
理事長賞はB班のボーダーさんでした。
a0105961_22173394.jpg

ハンナ、1席おめでとう!
そして、これでトレーニングチャンピオン完成♪
つぎはグランドトレーニングチャンピオンと理事長賞を目指して頑張ろう!?
しかし、筋金入りのダンベル嫌いなので持来がなかなかできなそうで、
CDⅢに出れるのはいつになることやら。。。

まぁ、それはさておき、ハンナも12/24に今年最後の訓練競技会です。
気持ちよく一年を締めくくりたいね!
[PR]
by remy060219 | 2012-12-23 22:19