人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれパピヨン・レミー、怪獣・ハンナとの日々を綴ります。


by remy060219
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブアジリティ競技会/訓練競技会

すっかり競技会レポートブログになってしまい、
毎回同じ様な動画を載せるだけになってしまいましたが。。。
今年最後の更新も相変わらずです(^^;

今年最後の競技会は平塚の
神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブアジリティ競技会/訓練競技会でした!



今回は一人で二頭を連れて、アジと訓練に出陳ということで大忙しでした。

まずはレミ坊のAG1度。
今年最後の競技会で初クリーンランといきたいところですが・・・

残念ながら、強風で揺れるタイヤにひるんで拒絶1!
しかし、あのタイヤの揺れはひどかった。。。
タイヤの下側のチェーンもしっかり張っておいてくれれば揺れないのに。
スタート前から気になってたので係りの人に言ってみればよかったかな。
レミ坊が本番の割には頑張ってくれたのでなおさら残念でした。。。

次に気を取り直して、JP1度。

走りは相変わらずだけど、大きなミスもなく初のクリーンラン!?
って思ったら、3.97秒オーバーでした。
1度の割にはちょっとキツめの設定だったのでしょうか??

そんなわけで、9月の神奈川ブロックでアジリティデビューしたレミ坊ですが、
1度もクリーンランすることができませんでした(^^;
練習では徐々にやる気が出てきているので、
来年は競技会での走りも少しずつ変わっていって欲しいものです。

続いてハンナの訓練競技。
いつものCDⅡで、選択は満点をGETした前回と全く同じで
8の字股くぐり、股くぐり歩き、お回り(左回り)です。

今回は脚側行進で遅れたり、離れたりすることがありました。
特に紐なし速歩の最後の角の前がひどい。
これは今回に限らず毎度のことなので修正していかなくては。
あとは強風のせいか、隣のリンクがいつもより近いからか、
全体的に集中力がイマイチだったような。。。

講評は「頑張ってね」の一言??
他にも何か言ってもらえるか待っていると、
「もし決勝いけたら頑張ってね」と。。。
個人的にはそんなに良かったか??って感じでしたが、
動画を見ると思ったほどは悪くなかったのでちょっと期待して待つこと数時間・・・

神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブアジリティ競技会/訓練競技会_a0105961_13133139.jpg

今年最後の競技会で嬉しい一席でした♪

というわけで決定戦ですが、今回の課目は
神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブアジリティ競技会/訓練競技会_a0105961_13141652.jpg

特に問題ないかな~
と思っていたのですが・・・

常歩行進中の停座で伏せてしまって1課目目で撃沈(><)
始める前に一通り順番通り練習しておけばよかった~
とも思いましたが、この時のハンナは集中力の欠片も感じられず。。。
どちらにしろムリでしたね。
いつものことですが、決定戦で再び集中力やテンションを高めるのが難しいです。
これは他のコたちもおなじでしょうが、今後の課題ですね。

決定戦は非常に残念な結果でしたが、それでもよく頑張ってくれたと思います。
神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブアジリティ競技会/訓練競技会_a0105961_1410613.jpg


今年一年、と言っても競技会デビューしたばかりだけど、
レミ坊もハンナもお疲れ様でした♪
来年も目標に向かって頑張ろう!!
ちなみに目標は
レミ坊:2度昇格&一回くらいはAG2度クリーンランして欲しい。。。
ハンナ:グランドトレーニングチャンピオン完成(何とか物品持来を・・・)
     アジ度デビュー&できれば2度昇格・・・

ところでハンナは訓練競技で全く想像もしていなかったほど大健闘してくれました!
神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブアジリティ競技会/訓練競技会_a0105961_14133223.jpg

ホントに出来すぎですね。。。
これからはアジリティに出陳することもあるだろうし、
訓練のテンションが下がらないように、これまで通り楽しく作業できるように気をつけていきたいです。
その結果、いつか理事長賞でもとってくれれば言うことなしですが!(笑)
神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブアジリティ競技会/訓練競技会_a0105961_13252042.jpg


それではみなさま、来年もよろしくお願いいたします・・・m(_ _)m
by remy060219 | 2012-12-24 08:00