気まぐれパピヨン・レミー、怪獣・ハンナとの日々を綴ります。


by remy060219
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

那須に行ってきました♪ -2日目、最終日-

【2日目】
朝食前のドッグラン♪
この頃になると、だいぶ大地クンに慣れてきたみたいデス。
a0105961_8352150.jpg

こちらの宿、牧草地の10,000坪以外にも
建家、ドッグラン、散歩道等で4,000坪あるとのこと。
とにかく広いです!




朝食を済ませたら、まずはマウントジーンズの展望ロープウェイへ。
a0105961_8421456.jpg

いきなり難関のエスカレータ!
a0105961_8432610.jpg
フラットとかが尻込みする中、レミ坊はサクッとエスカレータクリア♪
(っていうか、無理矢理引きずり込んだ感じかも・・・)

ロープウェイも気に入ったみたいです(^^)
a0105961_8481119.jpg


頂上に着いたら、早速展望台へ。
a0105961_8525058.jpg
レミ坊、ちょっとビビってる?それとも抱っこをせがんでるのかな??

次は遊歩道だよ~
a0105961_8541797.jpg

実は、この展望台はこーんな感じ↓で手作り感たっぷりなんです(^^;
a0105961_8554866.jpg

遊歩道で30分くらい歩いて
a0105961_85806.jpg

ドッグランでほかのワンコと遊んだり、P&Gの練習して下山しました。
a0105961_8585347.jpg

お昼はそば屋へ♪
a0105961_904156.jpg
こちらのそば屋は外の席がワンコ連れ可、うちらが使った席は柵があるので
ノーリードもOK!
なんだかレミ坊と一緒に閉じこめられてるみたい(^^;

メニューは完全そばオンリー!
a0105961_951934.jpg
100%そば、つなぎなしの「水割り十割田舎そば 大盛り」を頂きました♪
a0105961_955588.jpg
歯ごたえあって、そばの香りもいい感じで美味かったです!
お新香も美味かった!!(笑)

そしてこちらのそば屋、そば屋なのにドッグランがあるのです!
a0105961_98686.jpg
結構広いし、写真のドッグラン以外にも、もう一面あるとか。
那須のそば屋、スゴイっす!!

腹ごしらえ済ませたら、那須どうぶつ王国へ。
いきなり何だかよくわからない動物のお出迎えを受けて
a0105961_9123628.jpg
入国(?)しようとすると、なんとワンコ連れは入れる区域が
制限されてるとのこと。
目的のワンコのショーが見れないじゃん・・・
どうやら、こちらの王国ではレンタル犬をしているそうで、
お客のワンコとのトラブルを避けるため、レンタル犬がいる区域には入れないみたい。
そして、入国する際の係員の一言・・・
「くれぐれも、王国のワンちゃんには気を付けてください!」
って、どんな獰猛なワンコなんだよ!(^^;

入国してすぐにメインのドッグランへ移動!
結構、距離があるそうなのでバスで移動です。
バスに乗ろうとすると、先に乗っていたオジさんがレミ坊を見て・・・
「お、来た来た、ポメラニアン!」(爆)
どこにこんなポメラニアンがいるんだよー!
って思ったら、ポメラニアンの毛色にはパーティーカラーっていうのが
あるんだけど、確かにパピヨンと似ているかも??
a0105961_10421410.jpg

ドッグラン、結構広いです!
a0105961_11133154.jpg

a0105961_1113573.jpg

最近克服した柴犬と遊んだり
a0105961_11152975.jpg

ボーダーコリーにストーキングされたり
a0105961_11154694.jpg

前脚のトレーニング(?)に励んだよ♪
a0105961_1116737.jpg

その後は、レミ坊、初めてラクダや馬とのご対面。
馬に吠えまくってました(^^;
a0105961_11184831.jpg
a0105961_1119140.jpg

王国を後にして、ワンコグッズのお店巡り♪
a0105961_11202969.jpg
a0105961_11204177.jpg
↑コレ買ったけど、サイズがでかくて使えず(^^;
a0105961_1122288.jpg


二日目のディナーも美味しかったですよ♪
写真は相変わらずですが・・・
a0105961_11262396.jpg
a0105961_11263732.jpg

こちらは貫禄たっぷりの常連ジョンくん。
a0105961_11282665.jpg
他のお客さんが、
「お前にはまだ早い!」って言いそうですね~、って言ってましたが、
ジョンくんはホントに大福食べたことあるそうで(^^;

こちらはお上品姉妹&おかー様が連れていたヨーキーくん。
a0105961_11312745.jpg
もう一頭おばーちゃんヨーキーを連れてました。
このお上品姉妹が「ハーブティーがいっぱいある~」と、嬉しそうに
選んでいる頃、自分は「スーパードライ」と「銀河高原ビール」のどちらを
部屋で飲もうかと悩んでいて・・・
a0105961_11351930.jpg
銀河高原ビールに決定です♪
そんなこんなで、2日目終了しました(^^)

【最終日】
朝食前に、宿の前で記念撮影。
a0105961_11384880.jpg

ドッグランで遊んでいると、ポツポツと雨が・・・
a0105961_11394314.jpg
この日はどこにも行けなそうです。

朝食の時、何となくレミ坊の耳を折り畳んでみました♪
a0105961_114129.jpg


早めに帰路についたので、渋滞もなく昼過ぎには東京へ。
折角だから、レミ坊を自由が丘デビューさせてランチして帰りました。
a0105961_11434449.jpg

a0105961_11531390.jpg


那須、いいところだったな~
暖かくなったらまた行きたいと思います!(^^)
[PR]
by remy060219 | 2007-10-28 11:53