気まぐれパピヨン・レミー、怪獣・ハンナとの日々を綴ります。


by remy060219
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっと後編です!
今日はP&Gだし、出発するまでに更新しておかないとね・・・(^^;

さて、午後は本番の(?)全犬種対象ハンデ戦トーナメント!
くじ引きの結果、1回戦はサモエドのモコちゃん。
・・・サモエドって??
って感じでしたが、真っ白な中型犬でした。

レミママがスターターで1m前でスタート!
・・・まぁ、記録会よりはマジメに走ったけどね~
って感じで惜敗!
まだまだ伸びそうだし、次回も(ダイエットして)頑張るぞー

この日はP&G王者のユピィくんがP&Gの練習にやってきました。
で、レースの方でキャンセルがあったので急遽参戦!
ジュニアくん V.S. ユピィくんです。
ユピィくんはママと二人で来たので、
スターターは陸とうしゃん、ユピィママがゴールへ向かいます。
a0105961_4263259.jpg


スタート!
a0105961_4111957.jpg


ジュニアくんは、ゴージャスな毛が暑そうです(^^;
そして、トイプー独特の跳ねるようなフォームで差を縮めるユピィくん・・・
と思った瞬間、ユピィくんがスタート地点に向かってUターン!
ママを見失っちゃったかな~
それともP&Gのクセで戻っちゃった??
その間にジュニアくんはゴ~ル!
ジュニアくん、二回戦進出おめでとう!

そして、本命の陸しゃん魔裟斗クンも順当に二回戦進出!

二回戦ではレミーに勝ったモコちゃんと陸しゃんが対戦。
やっぱり陸しゃんの圧勝でした~
ホントに速い!
a0105961_412934.jpg


その頃、ユピィくんは早速P&Gの練習です。
ユピィくんの本番は次週のP&Gだからね!
がんばれ~!!(レミ坊もビギナークラスで参加です・・・)
a0105961_4125416.jpg


三回戦では魔裟斗クンと快進撃(?)を続けるジュニアくんが対戦!
ジュニアくんの快進撃もここまで。
魔裟斗クンが準決勝進出!
a0105961_4284347.jpg


そんな熱戦が繰り広げられている頃、
レミーは・・・
a0105961_4143172.jpg

ユピィくんと戯れていました(^^;
あんまり練習の邪魔するなよ~

そして準決勝。
まずは陸しゃんV.S.フレブルの夢ちゃん。
夢ちゃんが1m前からスタート。
・・・フレブルってそんなに速いの??
って思ったら、マジで速かった!
さすがに陸しゃんには敵わなかったけど、かなり驚きでした。

そして魔裟斗クンはチワワの女のコと準決勝!
このとき、周りのみんなは「チームP-1同士の決勝戦だ~」ってな
感じになってたのですが・・・
魔裟斗父ちゃん、痛恨のスタート失敗!
a0105961_4151650.jpg


詳しくはこちらで。
一週間経って、ほとぼり冷めたのに、むし返してごめんなさい(^^;>魔裟斗父ちゃん

三位決定戦では残念ながらスーパーフレブル(?)の夢ちゃんに敗れて4位でした。
次までにダイエットして頑張りましょう!
・・・それ以上にレミ坊の体を絞らなきゃ(^^;

そして決勝の陸しゃん。
やっぱり速い!
圧倒的な勝利でした!!
優勝おめでとう!
a0105961_418860.jpg


陸ママもお疲れさまでした!
a0105961_4183137.jpg


魔裟斗クンもお疲れ!
a0105961_4192455.jpg


そして、表彰式。
写真の顔を塗りつぶすのがもったいないくらいの
陸父しゃんの笑顔でした♪
a0105961_4195162.jpg

a0105961_4205393.jpg


ところで、チームP-1のTシャツって、ドッグイベントクラブの
Tシャツとソックリなんですね。
a0105961_4212718.jpg

早く欲しいな~
次、色違いで作るとのこと何で、楽しみにしてます♪

この後、ホテルに戻って、かき氷食べて
a0105961_42277.jpg


レミ坊は陸しゃんにちょっかい出して、


疲れたレミ坊は陸家の子になって・・・
a0105961_4223189.jpg


陸父しゃんは小さくなっちゃって(?)
a0105961_4231324.jpg


いろいろおしゃべりして帰りました。

この日は無事、完走もできたしヨカッタヨカッタ。
次回は9.1秒というしょぼい記録を武器にパネルを狙うぞ!?<セコイ(^^;
ではでは、みなさんお疲れさまでした!
ポティロンの森でも頑張ってください!!

【おまけ】
反省会は予定通り焼き肉へ♪
a0105961_4235547.jpg

a0105961_4241428.jpg

肉を一枚ずつ焼く主義だから寂しい写真だな~
で、反省は・・・ダイエットしろってことで(^^;
[PR]
by remy060219 | 2007-09-23 04:35
今週の日曜、念願のドッグタイムレース、デビューしました!
・・・相変わらず、日記と言うより週報になってしまってます。
しかも、今さら前編です(^^;

KTクンとお揃いの服♪ ↓
a0105961_2374432.jpg


ちょうど午前中のベストタイムハンデ戦で陸しゃんが1回戦を勝った時に到着しました。
陸ママにご挨拶すると・・・
何と、レミ坊にプレゼント♪
チームP-1のユニフォーム頂きました!
ありがとうございます!!
a0105961_238132.jpg


この日のすいらんは陸ママの”晴れ女パワー”が炸裂し(?)とっても暑い!
ってことで、屋内で風太クンと休憩。。。
風太クン、いつ見ても(会ったのは2回目だけど・・・)イイ耳毛してるな~
a0105961_2385058.jpg

ってなかんじで、ぐでぐでしてたら、
陸しゃんと魔裟斗クンが負けちゃったとのこと・・・
持ちタイムがイイおふたりはかなり厳しいハンデがあったみたい。
応援できなくてゴメンナサイ!

優勝したのはパピヨンのレナちゃんです。
おめでとう!
a0105961_239303.jpg

陸しゃんは2回戦でこのコに負けちゃったみたいだけど、
さすがに14mのハンデはきついよね~(^^;

さて、午前のベストタイムハンデ戦が終わったら、記録会です。
とりあえずランチ前に一本計っておくことに!

気合い入れて一番に並んでスタートです。
スターターは自分で、レミママがゴールへ走る。
スタートの合図と同時に、レミ坊を押し出した瞬間、レミ坊は・・・

ヨロヨロ~・・・ブルブルッ!
さーて走るか、てってけて~♪

・・・思わず「何だそれ、お前!」って叫んじゃいましたよ(^^;
結局、タイムは12.1秒(だったかな?)
全く話になりませんでした。。。
レミ坊、P&Gの時もそうだったけど、笑いをとらなきゃ気が済まないの??

2番手は風太クン!
a0105961_23103649.jpg

スゲー速い!
タイムは6.1秒!!
とっても穏やかな顔からは想像のつかないすばらしい走りでした♪
レミーも見習えよ!!

二本目はランチの後で、ってことでレストランへ。
ウチらは初めましての、タバサちゃんとしゅうクンも一緒でした♪
タバサちゃんはずーっとBOSSさんの漬け物狙ってたね(^^;
a0105961_2317430.jpg

レミーは・・・やっぱり陸しゃんに絡んで大暴れでした(^^;

この後、風太クンとレミーは二本目の測定へ!
レミーは気合い入れるために水浴びだー♪
さっきみたいな失敗は許さんぞー!!
a0105961_23261297.jpg

先に風太クンが計ったんだけど、またまた6.1秒!!
近くにいた人が「やっぱりパピヨンは速いね~」・・・だそうです。
「そうとは限らないんだよ・・・」と思いつつ、
今度はレミママがスターターで9.1秒でした。
うーん・・・せめて7秒台いってほしかったね。

ここで風太クンはお帰りとのことなので、
みんなでユニフォーム着て集合写真!
a0105961_23294356.jpg

レミ坊・・・目つきが変だぞ。

風太クンおつかれさま!
せっかくタイム計ったし、次は一緒にベストタイムハンデ戦出ようね!!

ではでは、午後のハンデ戦は後編で・・・
(いつ更新できるかな~)
[PR]
by remy060219 | 2007-09-21 00:03
先日のすいらんでのレミーデブ吉話の時に
お話ししました、レミーのご飯を公開しようかと。。。

今週のご飯はこれです!
a0105961_23442863.jpg


まぁ、チャーハンみたいな物ですね。
材料は豚肉、米、ブロッコリー、カボチャ、干し椎茸、
ワカサギの煮干し、ひじき、スキムミルク、オリーブオイル・・・
こんな感じだったかな。
今週のご飯は気に入ってくれたみたいで瞬食です!
a0105961_234568.jpg

a0105961_2345338.jpg


来週からはダイエットのことも意識しなくては!?

で、本日の人間の夕食は・・・

これです!
a0105961_2345545.jpg

陸家魔裟斗家も絶賛していたあのラーメン!
ホントに美味かったです!
今日は醤油豚骨でしたが、魚系醤油と海鮮塩も買ってあるので楽しみ♪
レミーにはあげないよ~

そしてさらに・・・明日元気に走るためにコレです!
a0105961_23461989.jpg

カナールのレアチーズケーキ♪
やっぱりうまーい。
写真はイマイチですが(^^;

これで明日のドッグタイムレースはバッチリです!?
[PR]
by remy060219 | 2007-09-15 23:12
今週の日曜、すいらんから帰ってきて、
夕食はいつものストサンへ。

すっかりお疲れモードのレミーです。
a0105961_2215672.jpg


すいらんでのランチの時、実はレミーがオデブだということが
判明したのですが・・・ 
いきなり「カスピ海ヨーグルトフルーツ添え」をいただき♪
a0105961_22152945.jpg


まぁ、ヘルシーメニューってことで(^^;
どちらかといえば、運動不足が原因なんだろうなー

食事の後は恒例の(?)レミーファッションショー♪
・・・やっぱりお疲れのようだね(^^;
a0105961_22155290.jpg

a0105961_22161163.jpg

a0105961_22163433.jpg

1枚目の紺か2枚目の黄色で迷ったけど・・・
黄色にしました!
実はこれ、KTくんとお揃いなんですよー!
KTくんは裸族らしいけど、是非、一緒に着たいね~
ちなみに、リンちゃん、キキちゃんは色違いでオレンジです♪

レミーファッションショーのあとはリード外してドッグラン状態。

このコは最近、毎週のように会っているラッキーくん
a0105961_22171029.jpg


レミーは大好きなマスターにベロベロ攻撃!
a0105961_22172645.jpg


看板犬のワラヂちゃんはセクシーポーズ♪
a0105961_22174364.jpg


レミーも負けじとセクシー・・・っていうか、ぐでぐでポーズ。
a0105961_22175967.jpg


ラッキーくんはワラヂちゃんのボールがお気に入りのようです。
a0105961_22181712.jpg


今日は少しワラヂちゃんに近づけたレミー!
でも、まだ微妙な距離があるな~
a0105961_22183548.jpg


頑張れ、レミー!

【おまけ】
先週の日曜、ストサンでティアラを着けてみました(^^;
a0105961_22185264.jpg

[PR]
by remy060219 | 2007-09-13 22:21

すいらん再び!

今週の日曜日、またまたすいらんに行ってきました!
705さんからドックタイムレース特訓のお誘いがあったのです。
陸家も参加みたいだし、そりゃーパピヨンNo.1、No.2が参加なら
極意を伝授してもらうしかないでしょー!!
ってことで、2週連続すいらんへGO♪

すいらんに到着すると早速、魔裟斗君に歓迎されちゃいました♪
a0105961_20402158.jpg


陸しゃんも到着した後にチームP-1のTシャツお披露目会。
・・・陸ママの日傘が刺さってる??
次に作るときは絶対購入するので、よろしくです!
a0105961_20411873.jpg


早速、ドックタイムレースのお手本ってことで、
陸しゃんと魔裟斗くんの対戦を観戦!
・・・っていうか、速すぎでしょー!!
分かり切ってたことだけど、レミーの入り込む余地ナシです。
そのあと、レミーのタイム計ったけど、何秒だったかなー
忘れました(^^;

なんだか、暑いし腹減ったなーってことで、早くもランチへ。
ランチでは、アイリちゃんとジュニアくんも一緒でした!

アイリちゃんはP&Gの女王!
a0105961_20425333.jpg


ジュニアクンは鯛のお頭も骨も食べ尽くす強者です♪
a0105961_20431392.jpg


そしてレミーは・・・
チームP-1新入りのくせに、陸しゃんに襲いかかりました!!
a0105961_20433655.jpg


しかし、当然のごとくかるーくあしらう陸しゃん。
まさに横綱相撲!?
レミーがしつこくてごめんね~(^^;
a0105961_20472744.jpg


ランチの後は何故か(やると思ってたけど)人間の特訓です(^^;
詳しくはこちら
一言、言わせてもらうと、705さんがコケたときは
笑わずに心配してましたよー 多分(^^;

ワンコのタイムも計って(こっちが大事!)陸しゃん、魔裟斗くんは
5,6秒台を叩き出すのですが、レミーはせいぜい7秒台前半。
まぁ、今はそんなもんかな~
完走するだけヨシとしよう!
(・・・全然写真ナシ)

この日は天気が良くて暑い!
ってことで、木陰のあるランへ移動。
そこでは、驚異的なスタミナでボールを追いかけ続ける陸しゃんと、
驚異的なスタミナで走り続ける陸ママが!
人間では陸ママが一番走ってます(^^;
a0105961_2050231.jpg


魔裟斗君もP&G頑張って汗だくです?
a0105961_20502640.jpg


そして、陸しゃんのスーパーパピヨン振りを目撃!
推定2m(?)のハイジャンプ!(爆)
a0105961_20511474.jpg

a0105961_2051297.jpg


705さんからはプリンの差し入れが♪
とっても美味しかったです!
ほとんどまりこ&自分が食べちゃいました(^^;
a0105961_20525124.jpg


このあとレミーはかるーくアジやって、
かき氷食べて帰りました。
a0105961_20532915.jpg


ホントに楽しかったです♪
来週はがんばりましょー!!
a0105961_20535464.jpg



夕食はストサンへ。
これはまた後ほど・・・
[PR]
by remy060219 | 2007-09-13 21:00

すいらんでびゅ~♪

先週の土曜、ついにすいらんデビューしてきました♪
(相変わらず更新が遅いデス・・・)
a0105961_752492.jpg


まずはピョン吉(?)と共に陸しゃんの雄姿を拝み・・・
a0105961_753848.jpg

もちろん魔裟斗クンの雄姿も拝みました(-人-)
a0105961_7534671.jpg

ふたりともホントにすごいね~
レミーも頑張るぞー!

さっそくドッグタイムレースとP&Gの特訓(?)開始!!
なんだかいつものレミーと違うぞ!?
テンション上げ上げ~♪
a0105961_7593871.jpg

なんだか絶好調です!
気まぐれレミーは完走すら危うい!?と思ったけど、
その心配はなさそう!
(それとも、気まぐれでたまたま気分が良かっただけ??)

先にウチらの方が空腹で元気なくなったのでお食事タイム。
この日は涼しいし、ヤギミルクかき氷はやめておきました。(まだあったかな??)
a0105961_805946.jpg


食事が終わって、アジリティも絶好調!
a0105961_813229.jpg


そのあとまた、ドッグタイムレースとP&Gの特訓!
a0105961_82154.jpg

珍しく、ずーっとハイテンションなレミーでした♪

最後にトイプーちゃんたちとちょっと遊んで終了。
a0105961_864956.jpg

a0105961_8738.jpg


a0105961_871961.jpg

よろこべレミ坊!四週連続すいらんだぞ!!
会員になって、回数券も買ったし、頑張って通わなくては(^^;
[PR]
by remy060219 | 2007-09-08 08:18

待ち受け画面

先日、今まで使っていた携帯が天に召されました・・・
ということで、新しい携帯を購入。
ついにmovaからFOMAへ乗り換えました。。。

さっそく、待ち受け画面用にレミーの写真をパチリ♪
a0105961_22223321.jpg

すんげぇ、かわゆし♪
・・・すんげぇ、親バカでごめんなさい(^^;
[PR]
by remy060219 | 2007-09-02 22:24

わん、シフォン

先週、上永谷にあるドッグカフェ、「わん、シフォン」に
行ってきました。
a0105961_2152368.jpg

目的は看板犬のパピヨン、シナモンくんとキャンディーちゃんに
会うこと♪
しかも、シナモンくんは、リンダちゃんの弟クンらしい!

さっそく、お店のお嬢さんに「カワイイでしょ~光線」を発射し(?)、
水とおやつをゲット!
a0105961_21542372.jpg

ご飯も瞬食で大満足♪
a0105961_21582824.jpg

うちらが頂いたランチセットはサラダ、パスタ(パスタ以外もあり?)、
シフォンケーキ、コーヒーor紅茶で980円。安い!
a0105961_21593739.jpg

a0105961_220030.jpg

a0105961_2202539.jpg

美味しく頂きました♪

この日はシナモンくんもキャンディーちゃんもいないのかな~と思って
帰ろうとしたら、ちょっとまえにお店の外に出ていったお店のお父さんが、
連れてきてくれました!

リンちゃんの弟クンのシナモンくん!
ホントそっくり!
ちっちゃいリンちゃんを更にちっちゃくした感じかな。
a0105961_2233784.jpg

そしてキャンディーちゃん。
右側の白い物体はレミー。。。
a0105961_224217.jpg

立ち上がっているとはいえ、デカイ!
っていうか、キャンディーちゃんもやっぱりちいさくて、
ふたり合わせてレミーと同じ体重かな(^^;

この後は室内ドッグラン状態で長居しちゃいました。(2時間くらい?)
レミーはふたりのトイレを勝手に使ったりして我が家のような振る舞い!?
↑ごめんなさい(^^;
また近いウチに行きたいね♪
[PR]
by remy060219 | 2007-09-02 22:13